<< 星座編第二弾『灼熱の太陽』フラゲ | main | 久しぶりの当選。 >>


  • 2013.01.01 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



黄の急成長。ウィッグで環境が…

CS後のショップバトル。【灼熱の太陽】も発売しての大会。参加者はかなりいました。ひとまず数枚入れかえた木星北斗で参加することに。



余談:リブラ・ゴレムにカノンブレイヴして粉砕効果+1枚で破棄された色のカード全てが使用出来なくなるって裁定はホント?何故粉砕の分のカードまでカウントされたのか理解不能。
参加者26?28?名
使用デッキ:木星北斗
トーナメント形式一本先取


一回戦 ○青強襲?
先攻メイパさんスタート。北斗ケルベ降臨でそのままライフ0。シーサー・ペンダーをムシャツバメで打ち落としたのが強かった。

二回戦 ○紫速攻
早め早めのアタックが効いて相手は疲労カード連発で止めました。
大会では久しぶりにこの方に勝ちました。

三回戦 ○紫コン?
とにかく最速できました。いつもアポロいるときはブレイヴなく、ブレイヴあるときは木星北斗はいない。今日もいないけどドロー1〜3の間ではきてくれましたね。
相手手札二枚しかなかったので並べてフルアタック。防がれても返しで4点はないと判断。

決勝戦 ×黄ルナウィッグ
ルナで延命されこちらも整えアタックいくもウィッグで止められ、返しアポロケルベにウィッグ使われ手札が…。スミドや疲労マジック、神速全てが腐ったのは初のこと。ない。ありえない。

○青オライオンリープ
三人で決勝だったためもう一試合。木星北斗が腐る。ブレイヴがこない。決勝で始まった。時間かかるとオライオンに好きにされると判断し召喚時なしでアポロなど召喚してひたすらアタック。
オライオンきましたが12枚だけだったので平気でした。

うーん、黄は強くなります。そして残されたCSが見えた気がします。


  • 2013.01.01 Tuesday
  • -
  • 08:56
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
余談に対してコメントします。
>リブラの裁定
本当です。公式Q&Aのカノン・アームズのQ&Aに載っています。

>何故可能なのか?
まず前提として、効果の記述なしスピリットに、アルファズル等を合体すると、合体時効果の記述が、効果の記述なしスピリットに追加されます。
(よって効果の記述があるスピリットとなる)
カノン・アームズのテキストには、
「〜このスピリットの効果で〜」と書かれています。
合体すると、この記述が合体スピリットに追加されるため、粉砕を持つスピリットと合体した場合、粉砕で破棄したカードもカノン効果に含まれるわけです。
(カノンの1枚破棄&粉砕ともに合体スピリットの効果だから)

長文失礼しました。
  • マーサ
  • 2011/02/14 1:02 AM
〉マーサさん

確かにQ&Aに記載されてますね。粉砕+カノン+戦線などと組み合わせるとほぼ使えなくなるでしょう。これに【装甲】を付与させると止める事が不可になりますね。
  • ヴィオレくん
  • 2011/02/14 9:22 PM
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM