<< 大会レポート。ばとるすぴりっつ | main | バトスピのカード >>


  • 2013.01.01 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



ヴァンガードの大会

今日は大会には行かなかったですよー。明日も。
ひとまずカードも増えてきたので整理してみます。余っているカードは明日売りに行こうかと考え中。バトスピの裏Xレアもまだあるかも知れません。

ヴァンガードの基本的な流れは理解できた。大会にも出て流行りを見ようと思うが特にこれが一番多いとかもない
まだ一弾なだけになのかもしれませんが。今日はルール等に関して。思ったことをつらつらと
プレイしてる人なら分かるんですが一応。ヴァンガードにはトリガーチェックと言うものがあります。自分のヴァンガードがアタックした時やダメージを受けた時にするステップのようなもの。カードの右上にあるアイコンがそれ。種類により効果は違いますが以下の4種類

◎ドロートリガー
名前の通りドローできます。個人的には好きなカード。手札の差が重要となるヴァンガードにおいてドローカードは地味に強い。簡単な話、ツインドライブで二回ドロートリガーを引けたら合計4枚ものカードが増えます。しかしシールドは5000なので他のと比べるとそこが微妙。

◎クリティカルトリガー
相手に与えるダメージを増やすカード。場合によっては逆転もありうる効果。ツインドライブで二回クリティカルを出されなければ良い。と思ってコールせずクリティカル二枚出され負けた人もいるでしょう。とにかくこれは強い。

◎スタンドトリガー
リアガードを一体スタンド(回復)させる効果。ヴァンガードは対象になりませんが上手くいけば1ターンで5体もアタックすることが可能。主に相手の手札を削り有利に進められるカード。地味にパワーも上がるの

◎ヒールトリガー
受けたダメージを回復させる効果。デッキにはかならず四枚しか入れられません。あるとないではやはり差がひらくもの。


こんなかんじにてやっていきます。


  • 2013.01.01 Tuesday
  • -
  • 02:09
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM