<< MAXの事でもつらつらと。 | main | MAXレポート。 >>


  • 2013.01.01 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



BSの新伝説&究極カードが公開。

9月1日より執行される伝説・究極カードが判明しました。今までのは変更ないんで新規のだけ

〇伝説カード
ストームドロー
魔法監視塔

〇究極《1》カード
灼熱の谷
侵されざる聖域
牙皇ケルベロード
マジックブック
ルナティックシール


ウィッグいないんですけどー…とにかく2コスビートは残しておきたいのかな?カード一枚一枚の理由はエリオットのコラムで掲載されるでしょう。
北斗+ケルベも引きゲーになったのであまり見なくなるかもしれません。
あとは個人的に一枚ずつ予想でも。
・ストームドロー
いずれはなると思っていたが何故このタイミング?究極に上がったマジックブックとの関連か?単純に緑にバルカンアームズが入ったとも考えられる。

・魔法監視塔
これは確定要素。説明はいらない。ネクサスを単体で破壊しようとしてコレが一緒にいるだけで破壊することが不可能になります。今回で伝説行きは納得です

・灼熱の谷
これは一時的にってことですかね?いずれ百識の谷も引っ掛かるかもしれません。これの制限にいたっては「星空の王者」に出るバーゲンというカードが関連してると思います。手札にある状態で灼熱効果で二枚引き、バーゲンを破棄。エンドして手札に戻る。毎ターン2ドローってことになりますから。これならコンボやソリティアデッキにも採用されますしね

・マジックブック
わかりませーん!!笑

・侵されざる聖域
ウィッグも制限にしないのに何故聖域?余計に辛くなる。…

・牙皇ケルベロード
北斗+ケルベでお馴染み。カードパワーが半端ではない。予想もしていたカード。でもなんか少し残念

・ルナティックシール
アンフェスバエナーを出したにも関わらず制限かかった。ネクサスを使うコンボやソリティアだと船尾でバエナー効果では止まらないからかな?

よく分からないケドまた増えたカードたち。9月からはケルベ三枚ダメですよー


  • 2013.01.01 Tuesday
  • -
  • 08:58
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM