<< KFCとコラボ。これはまだ「第一弾」 | main | 今回の目標的ななにか。 >>


  • 2013.01.01 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



BS SB大会レポート。

何か大会のレポートとか久々だったりする。
今の環境は緑が主流となっているような。いや、もちろんいろんなデッキが大会にもいるが上位にくる中に必ず緑がいるとも言える。パターンは人それぞれだかやっぱり強い。


CS仙台前ということもあり、自分もそのうちの一人だったりする。
ダンデラビットかわつよー
・参加11名
・使用デッキ:緑ビート
スイスドロー二本先取

1.中学生/赤マグー○○
怒涛のダンデスタートでゲームが始まる。マグーなんかが出てくるが返しでブレイヴとかがつく前に殴りきる。二本目なんかは攻めたら氷盾される。だがまた攻めた。

2.大人/緑ビート×○○
相手2ターン目でブン回りされた。あれを止める手段はない
しかしちゃんと二本取る

3.大人/颶風ガルード×○○
相手バーストエンド。後攻でメイパ召喚したらサイゴードバースト。当然召喚される。こうなったらライフを狙うしかない。殴る、氷盾、殴る、氷盾…負けたー。二本目は蜂を使い、三本目は相手ライフ2でバーストはってきてターンがきたのでダブルシンボルで勝ち。

結果:優勝
『蜂王フォン・ニード』5枚目。
後攻で召喚時使ってサイゴーはよくあること。この状況でもライフを狙うデッキであるならば諦めずに攻めよう。対策するのも良いができることをやるのも答えの一つ。さすがの氷盾二回はキツいの一言


  • 2013.01.01 Tuesday
  • -
  • 16:00
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM