<< フラゲった。剣刃編一弾『聖剣時代』 | main | 新年スタート >>


  • 2013.01.01 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



大会レポート

いや、もうブログの存在すら忘れている。大会はちゃんと出てるんですケドね

今日は久しぶりに大会レポートでも。最近の環境はまさにカオスってる
マグー、ぐふう、緑ビート、紫速攻、黄白アンブロ、アリエス、強襲、などなどいろいろなデッキに優勝する可能性があるなと。個人的には緑はやっぱり強いなと


他の地域はどうかなー。
○大会レポート

参加者11名?
スイス二本先取
使用デッキ:ぐふう

[一回戦]○○Kさん息子 緑
冠スタート。二点とられたあたりでヴェルジェ出して止まる
そこからコア増やしてデッキをとばす。二本目もコア増やしまくってデッキアウト

[二回戦]○○中学生 緑
なんか神速とかがくる。冠でドローしてヴェルジェで3コスを止める。ディアボリカは三段突でボトムしてデッキアウト。
とにかくヴェルジェで止まりすぎ

[三回戦]○○中学生 赤
なんか何も引けなくて死にそうになったけど無理して出したレイザウラーが頑張ってライフ戻しながらデッキアウト。二本目はジェロニでデッキとばせなくて引きまくるがゴルディこない…諦めて殴りきる作戦に変更。デッキ3枚でようやくゴルディくるが相手ライフ三点削ってかち。今日はこの二本目が疲れた
[決勝戦]○○大人 黄白
ワルキューレ+シユウしたり、パトラスしたりするデッキ。とにかくパトラスは三段突してボトムに。ロロが邪魔だったけどデッキをとばす。
二本目もコア増やしてライフ5まで戻して勝ち


結果:優勝
プロモカード 白・黄

11月に入ってこのデッキでイグニスを4枚とっている。
四大会中4枚はできすぎ!環境もあるがぐふうはまだ強いといえる。そんなぐふうレシピは次の記事にでも


  • 2013.01.01 Tuesday
  • -
  • 23:58
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM