
  • 2013.01.01 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



《VG》雑談。

只今のスリーブはドラゴニックを使用中。それだけ

この前なんとなく3パックだけ買ってみました。開封したところRR以上は一枚も当たらず…。ところが『アタリ』1ポイントが出現しました。
これで通算、【金三枚】・【銀三枚】となった。ストレージが思いのほか収納できそうなのでまた応募するかも。サークルメイガスのカードも欲しいのでもしかしたらそっちにあてるかもしれません。

《VG》ゴールドトリガーキャンペーン到着

やっと来ました。
バインダーは4ポケット式ですが追加式ではないので入る枚数に限りがあります。そして意外と小さめ。プレイシートにいたっては残念としかいいようがありません
開封してませんがおそらく開いたらハンカチより薄い生地かも。もしかしたら1ポイントのストレージBOXが一番マシかもしれません。カードの整理に困ってたので良しとします。

同時に投函した『当たり』で貰えるバインダーの方はまだ未着。同じ仕様なので割愛。


そろそろバトスピの話題もしていく予定です。最近まったく手付かず状態が続いていて自分でもいけないと反省

フィギュアコレクション

今までにガシャポン等ではフィギュアとかありましたが食玩ではこれが初?今回は再録カードも入ってます。そして意外とフィギュアが小さめ

シークレットは誰でも分かるさ、バトスピ好きなら。自分もイラスト変更カード狙いで買ってみました。こういう時に限ってシークレット当たったりするものだ。『超神星龍ジークヴルム・ノヴァ』だった。いや、分かってるって
肝心のイラスト変更カードは《ブレイヴドロー》だけ当たった。これをまた三枚ずつ集める気にはならない。ただ一枚は欲しい。コレクション性も困ったものだ…

イラスト違いとしては、

『ビッグバンエナジー』
『ブレイヴドロー』☆
『マジックブースト』☆
『グリーディコア』
の四種。☆が付いてるのはノーマル仕様とキラ仕様があるやつ。キラ仕様ってRやMみたいではないはず。デッキでもあまり見ないカード達なだけに買う人たちは参考程度にしてもらえれば幸い中の幸いです。

アニメ・月光神龍ルナテック・ストライクヴルム

『月の咆哮』収録の新たなXレアの一枚。白属性の新効果【重装甲】を持つストライクヴルム。アニメではさらに新しいブレイヴを合体させてたけどペンドラゴンでも良い分けですよね。
除去されなくなる点で相当強くなるはず。
ヴェスパーなんかも白軽減だったり。しかしソルフリードやらノヴァの転召には使えない。ジークが抜けてしまったために。いや、それでも月光龍の効果を受け継いだからそんなに心配はない。
環境が面白くなりそうな一枚です。

そして伝説・究極カードの規制は?これも気になるところ。

ショップバトル/コアリーグ大会

どーも。水曜日以来まったくカードに触れることなく大会へ。

そう言えば、量販店とかでバトスピのスリーブを見かけません。
今度は紫スリーブが出るとの情報があるので待つしかありませんね
続きを読む >>

あと何回出る??

更新できずこんな時間に。
水曜日も遠征してコアリーグブレイヴ大会に参加してきました。

しっかし、大会に子供(小学生以下)より大人の方が多いと感じる。自分より年上と思われる方も多々。それでいて上位にいけるとうれしいものです。
来週はフラゲのため徘徊の日々になりそうです。キャンペーン赤は早めに揃えておきたい所
続きを読む >>

コアリーグブレイヴ大会(5回目)レポート

アニメを見てたらバトルが一瞬で終わった。バローネさんがブレイヴしよーとしてたのに。
来週にスコル・スピアが出るのでまーいーでしょう。

昨日の負けを思い起こしデッキを再度見直して今日もコアリーグブレイヴへ。って、参加した数が少なく…(笑)
続きを読む >>

コアリーグブレイヴレポート

現在コアリーグ優先して参加中。ベスト3以内に入れば紫コアももらえるのでそちらも良し。
ケロケロAに来月からショップバトルの参加賞カードも載ってましたね。こちらも参加していく予定です

来月号には『飛甲虫イットウカブト』のプロモ付き。
効果次第では3冊ってカンジでしょうか。
それにしても毎回この結果とは…
続きを読む >>

ショップバトル/コアリーグレポート

更新がまとめてになってしまいました。二日間大会に出てみてデッキ使用率がバラバラだったのは楽しかったです。
結果は見なかった事にして下さい…。
続きを読む >>

やっと週末

明日からまた大会の日々です。日曜がコアリーグなのでなんとかガンバります。
多数のブログさんでキャンペーンの話題が…

そりゃそーですよね。今回は全6種類なんですから
各色単体でのキャンペーンは初になります。全て3枚は厳しいので欲しいものは集めるって形を優先します。個人的には、ブレイヴ最強【牙皇ケルベロード】の最速を考え、『赤』・『青』は絶対ですね。
イラストも悪くありません。紫が気に入りました

また明日更新しまーす

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM